コラーゲンの知ってるようで知らない知識

コラーゲンを摂取するからには、先ずコラーゲンとは何なのかということを知っておきましょう。

コラーゲンの知ってるようで知らない知識

コラーゲンを摂取するからには、
先ずコラーゲンとは何なのかということを知っておきましょう。

「コラーゲン?肌にいいんでしょ?」
「アンチエイジングでしょ?」など、あいまいな知識という方が多いと思います。

ここでは、コラーゲンのことを簡単に説明していきます。

コラーゲンとは?
コラーゲンは人間の身体を構成するタンパク質の一つです。
知っているようで知らないのが、
人間の身体は、水分以外で見ると約70%がコラーゲンで出来ているんです。
(ちなみに水分は身体全体の60~70%を占めています)

コラーゲンの分子は、
長さ約300nmで直径約0.5nm(ナノメートル=1ミリの100万分の1)のとても小さな棒状の形をしていて、3本の鎖が絡み合った3重のらせん構造をしています。
簡単に言うと三つ編みになってるってことです。
このコラーゲンの束、つまりコラーゲン線維が、
しっかり編み目のようになることで、身体の健やかさが保たれているのです。

美しく健やかな身体のために、
コラーゲンは非常に重要な成分なんですよ
(`・ω・´)b

▽コラーゲンの知ってるようで知らない知識 のキーワード

▽次の記事、前の記事

協和のフラコラEXはとても飲みやすくて 続けられる♪ | カフェイン が 入っていない コラーゲンドリンク

▽コラーゲンの知ってるようで知らない知識 のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽コラーゲンの知ってるようで知らない知識 にトラックバックする

コラーゲンの知ってるようで知らない知識のトラックバックURL:
http://www.meccanicanastasia.com/cgi/mt-tb.cgi/3

▽コラーゲンの知ってるようで知らない知識 にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

》》コラーゲンドリンク売上げ№1フラコラEXのご購入はコチラ《《

Copyright (C) 2010 All Rights Reserved フラコラEX 定期購入の通販生活♪ おすすめのコラーゲンドリンク