コラーゲン 食品 効率よく摂る方法

コラーゲンを減少させないためには食品から摂取しなければいけません。どんな食品にコラーゲンが含まれているのか紹介していきます。

コラーゲン 食品 効率よく摂る方法

前回、コラーゲンは年齢とともに減少していくというお話をしました。
ここでは、コラーゲンを減少させないためには食品から摂取しなければいけません。どんな食品にコラーゲンが含まれているのか紹介していきます。

コラーゲンが多く含まれている食物
魚や肉、特に皮や骨、軟骨などから摂取できます。

例)
鶏の手羽先、鶏のなんこつ、鶏皮、豚足、牛スジ、ヒラメ、鯛、カレイ、ドジョウ、シラス、貝類、 海老、フカヒレなど。
食品の中のコラーゲンは分子が大きいため、
たくさん食べてもなかなか体内へ吸収されにくいのが欠点です。
調理するときに熱を通すと、
本来の働きを期待できないといわれているんです。
一日の摂取目標量5,000mg~10,000mgを食物から摂とうとすると、かなりの量を食べなければなりません。

1日の目標量を摂ることは大切です。
さらにコラーゲンの有用性を十分に発揮するためには、
継続して摂ることが最も重要なポイントとなるのです。

食事から摂るのが難しい場合は、
サプリメントやドリンクなどを上手に活用して
補給することをおすすめします。

タレントやモデルが年齢がいっても美しい肌を保てるのは、
コラーゲンをしっかり摂っているからなんです。

▽コラーゲン 食品 効率よく摂る方法 のキーワード

▽次の記事、前の記事

コラーゲン 年齢とともに 減少 させないためには? |

▽コラーゲン 食品 効率よく摂る方法 のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽コラーゲン 食品 効率よく摂る方法 にトラックバックする

▽コラーゲン 食品 効率よく摂る方法 にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

》》コラーゲンドリンク売上げ№1フラコラEXのご購入はコチラ《《

Copyright (C) 2010 All Rights Reserved フラコラEX 定期購入の通販生活♪ おすすめのコラーゲンドリンク